ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【札幌ダメ系バンドライブ】 君たちはOTACを知っているか? 出演バンド勝手に紹介 4/29編

OTACが復活する。

 

これが何を意味しているのか。

 

札幌ダメ系が盛り上がっていたあの頃、男たちの汗で雲ができ、COLONYを水浸しにしたあの熱いライブがもう一度楽しめると言うことだ!
(ちゃんと女性客もいっぱいいました、念のため)


O.T.A Coming out!!16~同奏会のお知らせ~
O.T.A Coming out!!! - O.T.A coming out!! WEB
2018年4月29日・30日
場所 COLONY
OPEN 14:00
START 14:30
料金 500円(当日のみ)

 

OTACは途中参加だった僕ですが、今回のライブも絶対に楽しいものになるので、たくさんの人に遊びに来て欲しい。

でも、どんなバンドがどんな雰囲気でやるのかわからないと見に行きづらいな、と思う人も結構いると思うのです。だけどあまりネット上には情報がまとまっていない。

ということで、僕が知っている情報をとことん暴露していくぞ。

 

これを見て面白そう、と思った人は是非とも4/29、30は札幌COLONYに足を運んでください。チケットも¥500と安すぎるくらいですから。

ちなみに「同奏会」と銘打っていますが、初めての人も歓迎です。ライブに参加するのが初めて、という人でも、気楽に遊びに来てもらえると嬉しいです。


なお、関係者の方、苦情があったら連絡ください。すいません。先に謝っておきます。


まずは4/29(日)初日に出演するバンドを紹介していきます。


なお、出演順ではなく公式サイトで紹介されている順です。

※4/23追記 途中に訂正があります。

 hizumiの国のアリス

昔から何度も対バンさせてもらったhizumiの国のアリスさん。
過去一度だけ行われたはにぃべあーずの主催ライブにも出演して頂きました。その節はお世話になりました。
おともさんとえむさんのツインボーカルが久しぶりに聞けるのがとても楽しみです。
セットリストはこれまで演奏していた曲がありそうなので、気になる方はブログで過去のセットリストを確認だ!

 

∋Edge of the earth∈

僕もこのバンドとしては見たことありませんが、OTAC常連だった方は知っている人ばかりのバンドっぽいです。まず名前がかっこいい。

男性ボーカルの定番アニソンが多そうな雰囲気。
Twitterにはこんな写真がありましたが……謎です。きっとステージで明らかになる……と思います。

t.co

O.T.A Building 機電室

暴走代理人改めO.T.A Building 機電室(オタビルマシンルーム)ということで、きっとゴリゴリにアレンジしたアニソンカバーを見せてくれることでしょう。
ちなみに今回は打ち込み成分多めのようです。

 

はにぃべあーず

結成10年、札幌ダメ系バンド界の(自称)最古参はにぃべあーずです。
ゆるゆると低空飛行のまま相変わらずやっています。

演奏する曲はこれまで演奏した中でのメンバーのお気に入り曲です。あとはいつものやつやります。

エロゲソングやるバンドは今回少ないので、エロゲーマーはうちと翌日のBAN!を楽しみにしててくださいね。ホームページが吹き飛んでるのはご愛敬。

いつか復活する……のか?

 ニコニコに動画があがってますが恥ずかしいのでここには載せません。 見たい人は検索してください。

 

Mi-ON!!!!!!!!

50-50でも一緒にやりました、Mi-ON!!!!!!!!さんです。
今回はどんな曲が聴けるのか楽しみです。
少人数なのに広がりのあるサウンドメイクが魅力的。バンドマンなら絶対に参考になる!
youtubeにも動画が上がってるので予習しておきましょう!

www4.hp-ez.com

Я-GRAY

もう出演順は言わなくてもわかるよね、タイアップ系アニソンメインのアールグレイです。
OTAC出演時からはメンバー変更があり、はにぃべあーずの雨水がベースで参加しております。僕です。
前回よりさらに完成度も上がってますし、こばさんとぐりさんのギターの絡みがすっごくいいので是非聞きに来てください。そして飛び跳ねてください。

 

 ZENGI

※4/23追記 ZENGIの出演日は4/30で、BAN!!と入れ替わりになりました。

OTACではいろんなバンドで活躍されていた玲桜さんが率いるバンドです。
普段はCrimsonAirというバンドでオリジナル曲も発表していて、クロスフェードも聞いたけどキャッチーでめっちゃかっこいい。

 OTACのステージも期待大です。

 

最後に

さて、どうだったでしょうか。遊びに来たくなりました?
こんな感じで素敵なバンドがたくさん出演するので、是非とも、是非とも遊びに来てください。

O.T.A Coming out!!本部アカウント#OTAC16ハッシュタグにもたくさん情報があるので、チェックしてね。

次回は4/30出演バンドについて書いていくよ!期待しないで待っててください。