ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【札幌ダメ系バンドライブ】 君たちはOTACを知っているか? 出演バンド勝手に紹介 4/30編

ども、雨水です。

遅くなりましたが4/30の紹介、の前に前回のブログの訂正です。

前回、4/29に「ZENGI」が出演すると記載していましたが、「BAN!!」の誤りでした。
「ZENGI」は4/30に出演するそうです。
公式サイトも間違っているようなので、「ZENGI」「BAN!!」をお目当ての場合はご注意を。
もちろん、2日間とも参加してくれて良いのですよ?

 

 O.T.A Coming out!!16~同奏会のお知らせ~
O.T.A Coming out!!! - O.T.A coming out!! WEB
2018年4月29日・30日
場所 COLONY
OPEN 14:00
START 14:30
料金 500円(当日のみ)

 

それでは、4/30分の紹介です。

 

O.P.P.A.I

パンクな東方アレンジをメインにしたバンド。
りーだーのベース、某さんのギター、しばさんのドラム!
あのバンドが帰ってくるというだけでもう胸が熱くなります。

今回はボーカルとしてHAYATAも参加するみたい。いろんなとこにいるな。
僕は例の曲がかかったら最前列に飛び込む予定です。

 

空講すまぶら時間DX

あのすまぶらがDXになって帰ってきた!
ボーカルのだちゅーくんは第7回全日本アニソングランプリ札幌予選準優勝の実力派だぞ!
一夜限りの復活なので、絶対に見逃せない! 

 

 動画もあげてくださっているので、きちんと予習しておきましょう。

僕が初めて見たときは、確かひぐらしの「月下の決闘者」をやってたのが印象的でした。ひぐらしは僕の青春。

 

機動戦士YARANAIKA

札幌ダメ系最古参の一角。機動戦士YARANAIKA。
Voの竜介くんを中心に長く活動しているバンドです。
ちょこちょこメンバーチェンジがあったりしましたが、安定して活動しているのが素晴らしい。

ここにも僕がいます。サポートですけど。

 

good job!!!!…?

おそらくOTAC初出演バンド、だと思いますが、メンバーは結構いつもの方々。
あまり情報を公開していないみたいなので、詳細をここで書くのは控えておきます。
現場で確かめましょう!
どんな形に仕上がったのかとても楽しみです。
mottyさんのパワフルなボーカルがポップな曲にどうハマるのか!

 

Psychic syborg

僕は見たことがなかったので調べてみたところ、こんなツイートが。

う、うん、ガールズバンドらしいです。
心の目で見るのを推奨します。
ちなみに、昨年出演したライブの様子はこんな感じみたいです。

 

BAN!!

(注意!BAN!!が出演するのは4/29です!)

てっけんさん率いるエロゲソングカバーバンド、BAN!!
Voの先生が帰ってくるよ!それが僕はとても嬉しいです。
久しぶりですが、今回もBAN!!らしいエロゲソングカバーが聴けるはずです。
コピーじゃなくて、カバー。

今回は珍しくアトランシアを弾くてっけんさんが見られるぞ!変形ベースマニアの人も安心です。僕はとても嬉しいです。

 

ヲタバンALL STARS

詳細は公開されていませんが、その名の通りヲタバンALLSTARSということできっと札幌ヲタバンのメインメンバーの方々が何か思い出の曲をカバーしてくれると思っています。楽しみにしましょう!

 

梅に鶯

個人的には薔薇族BANDでお馴染みのなるみんが、今回は弾き語りで登場してくれるみたいです。
確か昔は地下アイドル活動もやっていたような気がしますので、地下アイドルを見に行ってた人は記憶にあるかも。

 

multi-tap

あと、出演バンドには記載がないですが、multi-tapも数曲だけ出演するそうです!
ゲーム音楽に歌詞をつけてアレンジ、というほかではあまり見ないことをやっているバンドです。

 

最後に

なんとか二日分の出演バンド紹介、書き切りました。

僕が個人的に知っているバンドの情報は多いですが、今回初めてのバンドの情報は全然集められなくて申し訳ないです。

#OTAC16ハッシュタグがさらに盛り上がりを見せているので、毎日チェックしよう。

当日まであと1週間!出演者もみんな最後の追い込みがんばっているので、みなさん是非ともお誘い合わせの上、遊びに来てくださいね。

宜しくお願いします!