ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

神楽坂のボードゲームカフェ『RE:ALL』に行ってきた。

f:id:usui2121:20190414235140j:plain

 

どうも、雨水です。

 

神楽坂のボードゲーム囲碁カフェ『RE:ALL』にお邪魔してきました。

 

以前仕事でお世話になった方が最近ボードゲームにハマっている、との事で、東京で一緒に飲んだ流れで、その方が通っているというお店へ連れて行ってもらいました。
 

 

神楽坂駅から徒歩数分、ビルの横の階段を上ってすぐに見えるのは、カタンの箱をライトにしたもの。もうそれだけで僕はテンション上がってました。
 

f:id:usui2121:20190414235043j:plain

これ光ってるんですよ。オシャレでカッコいい。部屋に欲しい。
店内に入ると、大きなテーブル席と、壁にはボードゲームのコマを使った装飾。写真で見てから気付きましたけど、床でゲームを遊んでいるみたいな配置なんですね。センスがすごい。
 

f:id:usui2121:20190414235209j:plain

これ、壁なんです。こういう装飾だけでも一見の価値ありです。
しばらく遊んでいると、オーナーさんも話しかけにきてくれましたが、物腰の柔らかい方で、新参者の僕にも親切にしてくれました。
 
キレイで雰囲気の良いお店で、店員さんの距離感も絶妙だったので、もし東京で初めてボードゲームカフェに行ってみたい、というお友達がいたら、真っ先にこちらのお店に連れてきてあげようと思います。
 
去年の11月にオープンしたばかりのお店という事なので、また東京に来た際にはお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。
 
ちなみに今回は2人用ゲームをいくつか遊びましたが、中でも『ロストシティ』というゲームが非常に良かったです。計算は若干面倒ですが、シンプルで何度も遊べるゲームでした。ギリギリの勝負になりやすく、負けると悔しいのでまたやりたくなりました。

f:id:usui2121:20190414235638j:plain

シンプルで奥が深い系。やりこめばさらに楽しくなりそう。
 
お店の詳細はこちらです。