ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

恵庭のお祭り「豊栄神社例大祭」に行ってきました。

f:id:usui2121:20190919223528j:plain

ブログ強化週間といったものの早くもストックしていたネタが尽きたのでどうしようかと思っていたら、奥様が近所の神社でお祭りをやっているという情報をくれたので一緒に行ってきました。有能。
 
場所は恵庭のTSUTAYAの裏手。元々恵庭に住んでた訳ではないので初めて行きました。
「とよさかじんじゃ」って読むらしいですよ。読めなかった。

ちょうどお友達が秋葉原に行ってるという話を聞いて頭がケバブのことでいっぱいだったので、出店を回っている間ずっとケバブだけを探していました。無事に発見しました。
 

 

間違いなくスターケバブのほうが美味しかったはずだけどお祭りの飯ってなんかおいしい気がしますよね。
 
ローカル感が溢れる出店がたくさんでなんかノスタルジーな気分。
著作権とかそういうのを盛大に無視してる感じが素敵。

f:id:usui2121:20190919223846j:plain

気合いの入った○ッキーマウスのイラストに、味のあるチュロスの文字。

f:id:usui2121:20190919223804j:plain

カステラと何の関係があるのか不明のドラちゃん。どら焼き屋じゃないのか……。

 

何故かくじ引きや射的の景品は東方グッズが豊富でした。

一体いつから景品更新してないんだ……。

f:id:usui2121:20190919224213j:plain

無許可っぽい下敷きと後ろに東方フィギュアも。
お祭りは9/21までだそうです。
思っていたより盛大にやってたので、屋台飯が食べたい人、最近見かけない東方グッズが欲しい人はどうぞ。