ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

今日の晩ご飯は鶏ハムでした。

本格的にネタが尽きたのでまた奥様頼りです。ネタを提供して頂いてありがとうございます。

奥様が晩ご飯に鶏ハムを出してくれたのですが、いつも俺が作ってるレシピと全然違うけど美味しかったのでご紹介。

こちらが本日の晩ご飯。どーん。

f:id:usui2121:20190924220505j:plain

鶏ハムとししとうの鰹節炒め、枝豆のクリームチーズ和え。

レシピは、はるあんちゃん、というyoutuberの子が紹介していたものらしいです。
UUUM所属ってことは10代でプロのyoutuber(表現が合ってるのか不明)ですってよ。すげぇ。

www.youtube.com

僕が普段作るときは塩と胡椒と砂糖とバジルとかのハーブで味付けするんですけど、ショウガとかごま油とか使ってるのでチャーシューみたいな風味。

こういうパターンの味付けも美味しかったです。
僕は一つの料理をちょっとずつ分量を変えてより自分好みにチューンしていくタイプですが、奥様はネットで見て美味しそうな料理をいろいろ作ってくれるので、我が家では良い感じに役割分担ができてる感じです。

枝豆のクリームチーズ和えも、ただ混ぜただけって言ってましたがクラッカーにのせて蜂蜜と胡椒をかけて食べたらめっちゃおいしかったので、今度酒のつまみに自分で作ろうと思います。

あ、あと僕もon the bucketsというバンドでyoutubeに動画投稿やってるので、そっちもよろしくお願いします。良かったらチャンネル登録してみてください。

恐らく僕らの中で一番人気のある曲の動画を貼っておきます。

www.youtube.com

それでは。