ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

「ドラゴンクエスト11S ロトエディション」が届いたので開けてみました。

本日発売の「ドラゴンクエスト11S ロトエディション」がヨドバシから届いてたので開けました。というか奥様がたまたま(?)休みだったので開けてセッティングしてもらいました。

 

 

中身はこんな感じ!特別デザインの本体と、ゴージャス版のソフト。あと細かい付属品がいくつか。

f:id:usui2121:20190927211014j:plain

中身。ソフトの箱がきらきらしすぎてて撮影に困りました。

予約が始まった瞬間にあまり内容もデザインも確認せずに予約したんですが、黒と青の組み合わせで僕の好きな感じの色合い。ちなみにPS4ドラクエヒーローズの同梱版でした。ドラクエと共にハードが更新されていく家庭です。

コントローラーのメタルスライムはぐれメタルもさりげなくて良い感じ。
さらに本体裏面には、モンスターのシルエットがたくさん描いてあるデザインでかわいい。これなら大人が持っていてもそれほど恥ずかしくないですね。ちょっと光の加減で見づらいですが、シルエットの部分だけつやあり塗装になっている感じ。

f:id:usui2121:20190927211305j:plain

裏面。モンスターのシルエットが。

ゲーム自体はというと、明日はバンドのレコーディングがあるのでお預けです。奥様はダウンロードコンテンツのボイスドラマを聞いたと言ってましたが、キャラの前日談があったりでファンには嬉しい内容みたいです。

ちなみにうちの奥様はドラクエ11PS4版と3DS版両方クリアした上でさらにゲーム実況でも全部見たドラクエ11強者なので、ドラクエには着手せず、買ってあったルーンファクトリーをプレイしてました。

f:id:usui2121:20190927211720j:plain

ルーンファクトリー。キャラがしゃべっててすげぇ、って言ってたらこっちはリメイク前もしゃべってたんですね。

いやー、プレイするのが楽しみだなあ!早くマジスロやりたい!

僕はマジスロだけはPS4版でも散々プレイしたんですが開発者のパチスロ愛がすごすぎて感動すら覚えるレベルの出来なのでパチスロ好きは是非ともやってみて欲しいです。

マジスロの話をし出すと長くなりそうなのでこの辺で。