ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

意識の低いダメ系セッション、1日持たずに人数上限に達してた。

f:id:usui2121:20191005230826p:plain


昨日は深夜というか明け方までon the bucketsのメンバーと会議しながら意識の低いダメ系セッションの動向を眺めていたのですが、一瞬で26名のエントリーが入ってちょっとびっくりしました。

結構な人数が2回目以降の参加開始を待っててくれたみたいで。楽しみにしていてくれて主催者としてはとてもありがたいです。

ただ、最終的に今日中に参加人数上限に達してしまったので、参加を悩んでいた方にはちょっと申し訳ない感じになってしまいました。前回は3日で上限でしたが、今回は1日持たないとは……。開催を楽しみにしてくれていたけど、人数制限で参加出来なかった方がいらっしゃったら、本当に申し訳ないです。

今の会場(ちえりあ)だと、キャパ的にどうしてもこれが限界なので、次回以降は別な会場での開催も考えないといけないかなぁと思っています。ただ、料金が安くて、たくさん人が入れる会場というのが札幌市内では全然見つからず。

PAも照明もなしでいいので、土日の昼間~夕方で安く場所だけ貸してくれるライブハウスかライブバーみたいなところないだろうか……。

いいハコの情報があったら教えてもらいたいです。金額的には6~7時間で1人2000円くらいで収まるところが理想です。

 

そんなわけで明け方まで会場をどうするか悩んだ結果、昼まで寝ていたので、午後から実家に行ったりちょっとだけ活動して、その後はずっとドラクエ11Sしてました。

1度奥様のプレイを断片的に見ているとは言え、序盤の展開はやっぱりちょっとクるものがありますね。

声つきだと余計に感情移入しちゃってつらい……ってなります。

まぁ長いゲームなのでのんびりやりたいと思います。

f:id:usui2121:20191005230135j:plain

蒸し風呂のカミュは女性向けゲームかな?って感じの絵面。

あと実家に寄ったついでに、久しぶりに江別のおっぺしゃんでラーメン食べてきました。バラ先チャーシューがおいしいです。

f:id:usui2121:20191005230315j:plain

それでは。