ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

亀田の柿の種味焼そばを食べました。

晩ご飯にずっとストックしてあった、「亀田の柿の種味焼きそば」を食べました。

思いのほか美味しかったです。

f:id:usui2121:20191015230548j:plain

 

東洋水産の焼きそばといえば、北海道民には「やきそば弁当」ですよね。普段はやきそば弁当一択なんですが、どんな味がするのか気になったので一応買ってみました。

柿の種が入ってると思って買ったんですが、下の方にこっそり書いてありました。なるほど、イメージね。

f:id:usui2121:20191015230835p:plain

柿の種は入ってない。

開けたらこんな感じでした。液体ソースじゃない!しかも中にキャベツや肉も入っていない。

f:id:usui2121:20191015230925j:plain

粉ソースと油とあとのせかやくの揚げ玉。

お湯を入れて油と粉ソースをかけて、あとのせかやくを乗せて完成。そういえばスープもついていなかった。

f:id:usui2121:20191015231132j:plain

完成。

ソースをかけたときの匂いが、完全に暴君ハバネロだったので、めっちゃ辛いのでは?と思って食べたんですけど辛さは控えめでした。揚げ玉にちょっと辛みがあるくらい。

味は濃いめの塩やきそばって感じでしょうか。

コラボ商品にありがちな似せようとした努力は認めるけど美味しくない、ってことはなく、バランスの良い味でした。キャベツも肉もスープもないけど案外満足。

それよりも、やきそばに揚げ玉って合うんだな、というのが発見でした。

今度やきそば弁当にも揚げ玉かけてみよう。絶対美味しい。

 

今日は帰宅してからドラクエ三昧だったのでこんなところで。

 

若干ネタバレになりますが、今日のドラクエは、人魚イベントが良く出来ていて辛かったです。王道な話だからこそ、きちんと描写するのは難しいと思うので、ドラクエの丁寧な作りと地力の高さに感銘を受けました。

奥様がプレイしていたのをちょこちょこ見てたので、この先も結構辛いイベントがあるのは知ってますが、細かいところは忘れてるので新たな気持ちで楽しんでいこうと思います。

それでは。