ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【on the buckets】アニソンカバー動画第4弾の撮影しました。

ども、雨水です。

 今日はon the buketsのアニソンカバー動画第4弾の撮影でした。

これまで3本のアニソンカバーをしてきましたが(うち1本はボーカルのソロ)、今回は4本目の動画撮影でした。

といってもまだアップできていないので、これまでアップした動画をまだ見てない人はせっかくなので過去の作品でも見ながら待っていて頂ければと思います。

久しぶりにon the bucketsが最初にカバーしたアニソン、「ぼくたちは勉強ができない」のセイシュンゼミナールなどいかがでしょうか。

www.youtube.com

これはアニメ放映中にアップしたこともあってか、結構再生してもらえました。今でも地道に再生数を伸ばしてもうすぐ600再生です。みんなありがとう。

今回はまた今期放映中アニメの曲をカバーしたので、たくさん再生してもらえたら嬉しいなぁと思っています。

このときは動画を撮影して、そのままアップしていたのですが、色んな人からアドバイスをもらったのもあって、今回はちょっとだけバランス調整をしたりしてみました。

最初はそのままアップした方がライブ感があっていいかなぁと思ってたのですが、聞こえにくいとか、音が小さいという意見もあったので、見やすさ重視ということで。イコライジングとかマスタリングとか、わからないなりにやってみました。

動画のクオリティもあげていきたいと思っているので、アドバイスもお待ちしております。

それでは、次回の動画アップをお楽しみに!