ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【on the buckets】アニソンカバー動画第4弾『Happy Go Ducky!』アップしました。

f:id:usui2121:20191023201501j:plain

どうも、雨水です。

前回の記事の日に撮影した動画、アップ完了しました。

まずはこちらの動画をご覧下さい。あひるの空のOP、the pillowsの『Happy Go Ducky!』をカバーしました。

www.youtube.com

ちょっとだけ邪な気持ちでアニメ放映日にアップしてみました。見てくれる人が増えれば嬉しいです。ファンの人に怒られたらやめます。

今回はここまでに培ってきた技術を総動員した動画になっておりますので是非見て頂きたい。

雨水はミキシングをがんばりました。ちゃんとコンプとか使いました。のりさんは合成をがんばりました。ゆうくんはそんな俺たちを優しく見守ってくれました。

 

こっからはちょっとした裏話。

今回動画でどのくらいふざけるか、結構俺とのりさんの間で喧々諤々の議論をした結果、まぁまぁふざける方針になりました。演奏技術で魅せられない分いろいろやってみようと言うことで。これが俺たちの悪あがきです。

明日は上手くいく」という励ましよりも「明日はわかんねぇから悪あがきしてみようぜ」というこの曲のメッセージが凄くグッときたので、動画の説明文にも「悪あがきしよう」と入れさせてもらいました。

山中さわおさんは本当に良い歌詞書くなぁ。北海道の先輩ミュージシャン達の歌詞は、ちょっぴり暗くて、切ないけど力強くて好きです。