ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

ミディッチュ 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 予約しました。

劇場版公開から冴えカノブームが覚めやらない雨水です。どーも。

 

冴えカノ劇場版、みんなそろそろ見ましたよね?見た人は是非この記事を改めて読んで頂ければと思います。2週目も近々行こうと思います。まだ特典残ってるかな……。

usui.hatenablog.com

で、なんとこのタイミングを狙ったかのように加藤恵ミディッチュが発売。(狙ったんだと思います)

ミディッチュシリーズと言えば、あの八雲剣豪氏のイラストの立体化です。

僕は八雲剣豪やぐもけんごう、読み方注意)氏のイラストが昔からずっと好きで、普段は造形物をあまり買わないのですが今回ばかりは買わねば、と思い早速予約しました。八雲剣豪氏のイラストは原作キャラの雰囲気をしっかり残したデフォルメで本当に良いです。

冴えカノについては先日散々書いたのでここでは割愛しますが、八雲剣豪氏のイラストへの愛を語りたいと思います。

恐らく出会いは「君が望む永遠」のギャグパートで出てくる「へたれ絵」だったと思います。

それが最初に見た八雲剣豪氏のイラストだったと記憶しているのですが、今となってはソースが見つかりませんでした。あれだけたくさんあった君のぞファンサイトは一体どこに行ってしまったのか。(ジオシティーズと共に消滅したと思われます

その後は「げんしけん」のスピンオフ、「くじびきアンバランス」のキャラクターデザインで再会し。(くじアン大谷育江の数少ない人間の女の子キャラというのもあって上石神井蓮子が好きでした)

OPテーマのベースのスラップがカッコいいエロゲ、ということで知った「行殺♥新選組」の原画もこの人だ!となり。(行殺♥新選組は土方歳江さんが好きでした。ライブで1度コスプレしましたが一人しか気付いてくれませんでした)

そこから同人誌を買い集めたりしていました。今考えてみると、線がシンプルでデフォルメが強いイラストが好きなので、どストライクだったのだと思います。

最近は艦これ、アイマスのお仕事が多いみたいで、自分がハマってるジャンルが来たらグッズを買おう、と思ってたところでの冴えカノミディッチュだったので、とても嬉しいです。

八雲剣豪氏イラストの初音ミクフィギュアが出たときは「ニコニコで人気Pになればフィギュアを作ってもらえるのか……」と思ったりしましたが、そんな日は訪れませんでした。あのときもっと頑張っていれば……。

ちなみに結構前のエヴァのフィギュアはゲーセンでいくらかけたのか忘れましたが取りました。

実家にまだあったので写真を撮ってきました。

f:id:usui2121:20191103223459p:plain

エヴァ×八雲剣豪氏のフィギュア。

ここで満を持して僕が「見つめて新選組」でスラップをしました、という動画を上げようと思ってたのですができてません。一応宣言しておいてそのうちやりたいと思います。

 

と、ここまで書いておいて気付いたのですが、この商品の公式サイトに八雲剣豪氏のクレジットがない……?

ご本人もツイートしてたしたぶん別人の作ではないと思うのですが……違ったらスミマセン。

届くのは6月ですが楽しみに待ってようと思います。もちろん3人とも買います。

それでは。