ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【札幌元町】運城飯店で刀削麺を食べました。それとライブ告知。

今日は仕事終わりに、意識の低いダメ系セッションで知り合ったキャスターさんとお食事に。

彼はオシャレで色気のあるベースを弾くナイスガイで、冴えカノ劇場版2週目特典を手に入れられなかった僕に救いの手を差し伸べてくれたです。

彼のオススメで地下鉄元町駅のそばにある運城飯店に連れて行ってもらいました。

刀削麺を推してる店だそうで、とろみ刀削麺焼き餃子を頂きました。

 

刀削麺はかき玉入りのあんかけでボリュームがあってよかった。麺ももちもちでうまい。

f:id:usui2121:20191107222300j:plain

とろみ刀削麺

焼き餃子は羽根つきでめっちゃ美味しいやつ。皮が厚い餃子好きなのでまた食べに来たい。ひき肉も食感があってよい。

f:id:usui2121:20191107222316j:plain

焼き餃子。羽がパリパリ、皮はもちもちで食感がよい。

車で送ってもらいながら色々お話ししましたが、冴えカノ劇場版はやっぱり素晴らしい出来でしたね。

彼のお陰で無事に冴えカノ劇場版の2週目特典を手に入れられたので、あとでゆっくり読もうと思います。

f:id:usui2121:20191107224250j:image

本当にありがとうございました!

 

なお、そんなキャスターさんの所属するバンド、「秋のいろは」の初ライブが来週11/17(日)にあります。札幌のダメ系ライブだよ。俺たちはまだ息をしているぞ

もちろんみんな参加するよな!僕も出ないけど行きます

 

あと、行ったお店はこちら。

運城飯店

北海道札幌市東区北二十四条東15-1-1 飯法師ビル 1F