ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【すすきの】日本酒Bar にゃごりんで獺祭甘酒の豆乳ラテを頂きました。

はにぃべあーずのごりさんに連れられて今度は「日本酒Bar にゃごりん」に行きました。

こちらのお店はよく友人に連れてきてもらってるのですが、自分で日本酒を冷蔵庫から出してきて飲むというちょっと変わったスタイルのお店です。

この日は獺祭の甘酒をラテにして出してくれました。10月中、とのことだったらしいですが、まだギリギリ残っていたみたいです。

f:id:usui2121:20191103232550p:plain

獺祭甘酒の豆乳ラテ。贅沢!

獺祭の甘酒は米と米麹で作られているのでアルコールゼロで健康にもよいらしいです。甘酒をあんまり飲まないので比較はできないのですが、癖もなくてほんのり甘くて美味しかったです。

終電ギリギリだったのでこの日は一杯だけ日本酒を頂きました。いつもラベルで選んでるのですが今回はインパクトの強いこちらにしました。

f:id:usui2121:20191103231316p:plain

メガネ専用日本酒。

全員メガネの蔵人が造った、と書いてあります。ラベルにもランドルト環がついていてイカしてますね。

僕はメガネが性癖なのですが、そういう人にお勧めの日本酒なのかも知れません。

少し酸味があってすっきりしていて美味しかったです。ただ、僕はあんまり日本酒を飲まないので評価が正しいかは不明です。日本酒もたくさん種類があって楽しいのでもっといろいろ飲んでみたいですね。

 

日本酒Barにゃごりん
北海道 札幌市中央区南四条西3丁目 第2グリーンビル6F