ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【on the buckets】ゲームソングカバー動画の撮影しました。

今日は初めてのゲームソングカバーの撮影をしました。

on the bucketsのドラム、ゆうくんのお気に入りの作品、Memories Offの曲です。写真でも分かるとおりガチ感が強いです。

f:id:usui2121:20191109224103p:plain

ゆうくんのメモオフコレクション。

Memories Offの曲はだいたい志倉千代丸氏が書いているそうなのですが、歌メロがキャッチーなのに独特の雰囲気があるのが良いですね。シュタゲの曲も好きでしたが、このゲームの曲も良い感じでした。今度プレイしてみようかな。

今回も結構ベースをアレンジしているので、アップされたら見てもらえると嬉しいです。

撮影終了後はオリジナル曲のアレンジを考えたり、ドラムとベースでリズムを合わせる練習をしたり。

ちょっとずつでもクオリティを上げていけたらと思うので、動画を見た方はコメントもらえると嬉しいです。

というわけで先日アップしたM♭をどうぞ。誰も突っ込んでくれませんが後ろの巨大タペストリがポイントです。

www.youtube.com

それでは、新曲のアップをお楽しみに!