ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【すすきの】パフェテリア パルのパフェは怒濤の展開が魅力でした。

先日、飲み会の締めパフェとしてすすきのにある夜パフェ専門店「パフェテリア パル」に行ってきました。

時間は金曜日の21時頃。締めにはちょっと早い時間だったからか、並ばずにすんなり入れました。

A館とB館があり、席が空いている方に通してもらえるスタイルのようです。店内は暖色系の暗めの照明でおしゃれな雰囲気。

メニューは撮影NGとのことだったので、公式サイトを見て頂くとして、実物の写真がこちら。僕が頼んだのはピスタチオとチョコレートのパフェで、奥様が頼んだのが生姜のパフェでした。

f:id:usui2121:20191103220636j:plain

ピスタチオとチョコレートのパフェ。

ピスタチオとチョコレートのパフェはピスタチオ、チョコレートのジェラート、カタラーナという僕が好きなものが詰め込まれていて幸せでした。

食べ進めて行くと中のナッツが食感を変えてくれたり、微妙に上のジェラートと混ざったりで変化が楽しかったです。前たべた一七五郎まぜそばもそうでしたが僕は変化する食べものに弱いようです。

生姜のパフェもちょっとだけもらいましたが、甘いメレンゲとライムのムースに、生姜の香りがアクセントになっていて美味しかった。

ピスタチオとチョコレートのパフェは、ドリンクセットで1,500円くらいだったので、お酒を飲みながらパフェを食べるなら結構良心的な価格かと思います。

系列店がけっこういっぱいあるみたいなので、今度は違うお店もいってみようかなと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:usui2121:20191103220741j:plain

看板のバクもかわいい。

夜パフェ専門店 Parfaiteria PaL(パフェテリア パル)

札幌市中央区南4条西2丁目10-1 南4西2ビル6F