ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【MTG】「エルドレインの王権」BUNDLE GIFT EDITIONを開封してみた。

今回はMTG(マジックザギャザリング)の話題です。

エルドレインの王権、出てから結局買ってなかったのですが、BUNDLE GIFT EDITION(バンドルギフトエディション)なる特別パックが出ると聞いたので買っちゃいました。 需要があるか分かりませんが開封してみたので結果報告。

エルドレインの王権は昔話モチーフのカードが多くて、イラストもカードの見た目もファンタジー好きにはたまらないセットとなっております。MTGに興味ない人はカードイラストだけでも見ていってね。

f:id:usui2121:20191124184743j:plain

エルドレインの王権 バンドルギフトエディション。キラキラして素敵。

パッケージ裏面は中身のご紹介。こんなものが入っていました。これだけ入って5,400円なので実は結構お得なのです。

・コレクター・ブースター 1パック
・特製大型スピンダウン・ライフカウンター 1個
・『エルドレインの王権』ブースターパック 10パック
・通常仕様の基本土地 20枚
・フォイル仕様の基本土地 20枚
・フォイル仕様の限定アート版プロモカード
・フォイル仕様のカードボックス

f:id:usui2121:20191124184755j:plain

裏面。個人的にはフォイル仕様のカードボックスが一番嬉しい。

開封してみました。裏面には書いてませんでしたが熊殺し幼女のイラストシートも入ってました。

f:id:usui2121:20191124184750j:plain

中身。

まずはフォイル仕様の土地カードセット開封。フォイル大好きなので嬉しい。持ってるフォイルはとりあえずデッキに入れる主義。

f:id:usui2121:20191124184759j:plain

キラキラした土地たち。

まずはコレクターブースターから開封。これは通常カードのイラスト違いが入っている特別パックなので楽しみにしてました。1パックあたり2,200円もするので、1パックだけで十分かな、と思ってたのでこのセットは嬉しい。そんなわけで開封

f:id:usui2121:20191124184740j:plain

開封結果!

特別バージョンのイラストは≪恋煩いの野獣/Lovestruck Beastでした。「美女と野獣」モチーフのカードでイラストがよい。あとひっそりと左上にあるのはトップレアの≪王冠泥棒、オーコ/Oko, Thief of Crowns≫のフォイル。嬉しいけどつい先日強すぎてスタンダードフォーマットでは禁止になりました。

f:id:usui2121:20191124184746j:plain

イラスト違いの野獣が出ました。

お次は通常パックの開封

f:id:usui2121:20191124191001j:plain

通常パック10パック。

結果はこちら。

f:id:usui2121:20191124191008j:plain

通常パック開けました。

10パックでレア12枚というだけでも嬉しいのですが、先程のオーコに次いで強いカードが2枚も。これは緑のデッキを組んでスタンダードを始めろということなのだろうか。でも≪むかしむかし/Once Upon a Time≫オーコと一緒にスタンダード禁止になりました。

Once Upon a Time」を「むかしむかし」って訳す翻訳チームは素晴らしいセンスだと思います。他にも「めでたしめでたし」ってカードもあります。

f:id:usui2121:20191124191005j:plain

探索する獣とむかしむかし。

マジックザギャザリングは最新のセットを追いかけるのが辛くなってきて隠居気味なのですが、カードのイラストが好きなのでちょこちょこと買っていたりします。

僕ら世代だとマジックザギャザリングが軽くブームになっていたので、昔遊んでた人も結構いるんじゃないかと思うんですよね。

デッキ作って闘うのはなかなかしんどいですが、ドラフトは楽しいので今度遊んでくれると嬉しいです。それでは。