ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

鉄コン筋クリートを読みました。

今更シリーズです。鉄コン筋クリートを読みました。

f:id:usui2121:20191224214943j:image

例によって大学生の時に友人から借りっぱなしでした。本当にこういうもの多すぎてダメな人間だと改めて思います。

感想書こうと思ったのですが……全然意味がわかりませんでした

作者は何か明確な意図を持って書いてる感じがするんですけど僕には全然読み取れませんでした。

ただ、絵はすごかった。緻密な書き込みとそれによる世界観からは凄みというかパワーがありました。 

しょうがないので誰かの考察を読んで納得しようと思ったのですが映画の感想ばっかりで漫画の考察が全然ないという。

ググれば済むかと思いきや古い作品の場合情報が散らばってて案外そうでもないんですよね。鋭い考察を読みたかったのですが残念です。こういうのは本とか同人誌探した方が良さそう。

誰か松本大洋に詳しい人がいたら是非考察を聞かせてください!

ちなみに、ちゃんとこの本は昨年中に返却しました

それでは。 

鉄コン筋クリート(1) (ビッグコミックス)

鉄コン筋クリート(1) (ビッグコミックス)