ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【恵庭】Cafe福座のテイクアウト弁当を食べました。

今日は奥様が恵庭にあるカフェ、「Cafe福座」のテイクアウトのお弁当を買ってきてくれました。

自然に囲まれた素敵なカフェで、ブレンドコーヒーがすごく好みなので、時々コーヒーを飲みに行っていました。コク深めなのに飲みやすくてちょうどいいんですよね。行く機会があったら是非ともブレンドコーヒーを飲んで頂きたい。

現在は短縮営業中なので、お弁当のテイクアウトをしているそうです。

今日僕が食べたのはポークボウル

薄切りの豚肉にしっかり味がついていて、甘辛さのバランスがよくてご飯に合う味でした。自宅では出せない味をテイクアウトで味わえるのが嬉しいです。

f:id:usui2121:20200515215423j:plain

ポークボウル。ご飯ももちもちで美味しかった。

ハーブティもついていてサービス満点。残念ながら電気ケトルが本日故障したのでまた今度飲もうと思います。少量のお湯を沸かすのは案外面倒だと知りました。電気ケトルは必須アイテムですね。

f:id:usui2121:20200515215441j:plain

ハーブティもオリジナルブレンドのようです。

(ちなみに僕はこの電気ケトルを狙っています。青くてレトロなやつ。)

テイクアウトは電話予約すると受け取りやすいみたいです。詳細はこちら。奥様はチキンのグリル美人弁当というのを食べていて一口もらいましたが、そっちも美味しかったです。

cafefukuza.com

自粛ムードは続いていますが、地元支援も兼ねてテイクアウト、外食気分も味わえて結構いいですよ。

でも、早くまたカフェでのんびりしたいなぁ。それでは。

 

cafe福座

http://cafefukuza.com/

北海道 恵庭市恵南6-12

北海道 恵庭市恵南6