ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【恵庭】ベーカーズテラス689(baker's terrace 689)の長ねぎとベーコンのタルティーヌが美味しかった。

f:id:usui2121:20200615232021j:plain

先日、恵庭のベーカーズテラス689というベーカリーカフェでパンを買ってきました。

普段はカフェ営業もしているのですが、今はカフェコーナーは閉鎖中、テイクアウトのみ、入場も2組ずつという状況での営業でした。

たまたま朝イチで出かける用事があったのでオープンの9:30ちょうどに到着したところ、既に先客が。平日なのにびっくり。

f:id:usui2121:20200615232037j:plain

左下のやつが長ねぎとベーコンのやつ。他のもめっちゃうまかった。

いろいろ買ったのですが、一番美味しかったのが、長ねぎとベーコンのタルティー。パンの上にホワイトソースとチーズ、ベーコンが乗っていて、上には長ねぎがたっぷり。僕が今まで食べた惣菜パンの中でもかなりの上位に食い込む味でした。パンと長ねぎがこんなに合うとは。マジでおすすめです。

本当はパフェが美味しいらしいので食べたかったのですが、カフェ営業が再開したら食べに来たいと思います。パフェのテイクアウトもやっているみたいなので、ドライブついでに寄ってみるのも良いかと思います。

恵庭は美味しいパン屋さんがたくさんあるので、その日の気分で色んなお店を回ってみるのもいいですよ。前に書いた駅前のペンギンベーカリーカフェの記事も貼っておきますね。こっちも美味しいです。

それでは今日はこんなところで。 usui.hatenablog.com

ベーカーズテラス689(baker's terrace 689)
https://www.facebook.com/689.eniwa/
北海道恵庭市恵南6-89

北海道 恵庭市恵南