ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【on the buckets】カバー動画第11弾『Driver's High』アップしました。

f:id:usui2121:20200807235620j:plain


どうも、雨水です。

久しぶりのon the bucketsの動画更新でございます。

まずは動画を見ていってね。


【GTO】Driver's High【band cover】

今回はGTOより、「Driver's High」のカバーでした。

きっかけは海外の方からHappy Go Ducky!の動画にこんなコメントを頂いたところから始まりました。

f:id:usui2121:20200808000155p:plain

最初は何のことだろうと思ったんですが、たぶんL'Arc-en-Cielのカバーをやってくれということだろうと推測。

とてもありがたい初のリクエストだったので、すぐにカバーに取りかかりました。

でもラルクの曲は歌いながら弾くのが難しすぎる、ということで、セッションで知り合ったスーパーギタリストタクミくんにお願いしてゲスト参加をお願いしました。

そんなことがあったのが今年の初め

その後スケジュールが合わなかったり、コロナウイルスだったりで延期に延期を重ね、ようやく実現したコラボ動画でした。

タクミくんの素晴らしいプレイもあり、今回は今までで一番早く動画が撮り終わったと思います。やっぱしっかりリードギターが入ると曲が華やかになりますね。

普段は3ピースで活動しているので、たまにはゲスト参加してもらうのもいいものだと思ったのでした。

かなり時間が経ってしまったのですが、なんとかリクエストには応えられたと思います。コメントくれた人、見ていてくれたらいいなぁ。

もちろん、これからもリクエストは受付けておりますので、できる範囲でお答えして行きたいと思っています。動画へのコメントお待ちしています。

あとオンバケマニアの方はお気づきかも知れませんが、今回は僕の使用しているベースが新しくなりました。

my new gear…についてはまた別の記事に書こうと思いますので、興味のある方は是非ともご覧ください。

それでは。

【追記】新しいベースについて書きました。こちらもどうぞ。 

usui.hatenablog.com