ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

恵庭『スウィートグラス』でステーキを食べてきました。

せっかくブログ書いたので、ブログ強化週間ということで今日はお店のレポートなんぞ書いてみたいと思います。

 

ライブでいろいろ協力してもらった奥様と一緒にパフェを食べに行こう、という話になったので、札幌まで出ると遠いよなぁ、と思って調べたら、スウィートグラスでパフェを出しているという話を見かけたので、恵庭のスウィートグラスに。
 
 
スウィートグラスと決まったからには、大好きなめっちゃ分厚いカツカレーを食べようと思っていたのですが、店に着いたら看板に『ステーキセット700円引き』の文字が。
 
悩んだ末にステーキセットとイチゴパフェを注文。
「イチゴがないのでトッピングがベリーなどになりますがいいですか?」
と言われたのですがまぁいいか、と思いながら承諾。
 
で、しばらく窓から野鳥などを眺めながら待ってました。
このお店はちゃんとしたお庭があるのが素敵です。
 

f:id:usui2121:20190918001618j:plain

可愛い野鳥。
 
しばらくしてステーキが到着。
思ったより大きい。サラダ、ライス、ドリンクセットで1500円は破格では……。
味もお肉と油のバランスも良くて美味しかった。山わさびがついてるのも嬉しい。
 

f:id:usui2121:20190918001832j:plain

大きいステーキ!
量も多くて満足。この価格は夏の間だけらしいのでお早めに。もう秋なのでそろそろ終わるかもしれません。
 
食後にパフェを頂きました。
イチゴなしってソースもなしだったのか……。
でもイチゴアイスは入ってました。

f:id:usui2121:20190918001926j:plain

奥様のベリーパフェの方が豪華に見える。でも美味しかった。
パフェはミルク感の強いアイスで美味しかったです。
 
スウィートグラスは、時々食べに来ているのですが、カツがめっちゃ分厚くてジューシーで最高なのでまた食べに来ようと思います。ステーキも美味しかったけど割引がないときはちょっとつらい。
 
次回はカツカレーかなぁ。