ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

恵庭「ペンギンベーカリーカフェ」に行って四角いクリームパンを買いました。

恵庭駅にある皮膚科に行くついでに、同じく駅直結の「ペンギンベーカリーカフェ」に行きました。


円山にもお店があって、そっちが先にメディアに取り上げられたりしてましたがこっちが1号店なのでそこのところよろしくお願いします。

f:id:usui2121:20190921222739j:plain

ペンギンベーカリーカフェ。


ちょうど揚げたてだったのでカレーパンと、おすすめランキングに書いてあった「恵庭ブロック」というクリームパンを購入。

f:id:usui2121:20190921222851j:plain

おすすめランキング。恵庭ブロックというパンとは思えない名前。


あとは奥さんが好きなもちべぇというもちもちしたドーナツみたいなやつをお土産に。

持ち帰って写真撮りました。

f:id:usui2121:20190921222031j:plain

家で撮ったのでなんとも言えない配置。四角い。


恵庭ブロックは小さい食パンみたいな形状で、真四角すぎてどこから食べていいか分からずどうも食べづらいと思ったんですがちぎって食べればよかったですね。


外側の食感は食パンの耳みたいな感じで、中にあっさりしたクリームが入っていて美味しかったです。食パンの生地でつくってるのかな。


カレーパンも揚げたてサクサクでもちろん美味しかったです。

美味しいパン屋さんが近所にあるって素晴らしい。ロゴもかわいいしね。

f:id:usui2121:20190921222707j:plain

ペンギンがかわいいです。

徹夜して帰宅してからはずっと寝てたので今日はこれだけ!