ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

すすきのホットタイムでカレーを食べながらミーティングしてきた。

今日は9月に主催したライブの反省も兼ねて、哲犬さんとすすきのホットタイムでカレー食べてきました。

ホットタイムのカレーは目の前でバーナーを使ってチーズを炙ってくれて良い感じの焦がしチーズでおいしいです。みんなも食べに行こう。

f:id:usui2121:20191003224215j:plain

こんな感じに仕上がります。

焦がしチーズキーマカレーは辛さが段階で選べるのですが、0だと唐辛子なし、1だと赤唐辛子1本、2だとさらに青唐辛子1本追加だそうです。それ以上になるとなんか違う種類の唐辛子などが追加されていくらしいので、辛さにチャレンジしたい人もどうぞ。

ちなみに僕は辛さ2でちょうどいいくらいでした。

食後にはアイスクリームもつくので結構コスパも良いです。

f:id:usui2121:20191003224430j:plain

食後のアイスクリーム。辛い後に嬉しい甘さ。

反省会と言っても、結局はみんな楽しめたから良かったね。っていうのが結論でした。フライヤーとかTwitterでの告知の効果もあったのか、身内以外の人も見に来てくれていたようなので、少しは美少女ゲームソング界隈を盛り上げられてよかったかな、と。

今回残念だったのは、アンケートなどを作らなかったので、来てくれたお客さんの感想をあまり聞けなかったことでした。もしライブに来てくれた人、まだ遅くないので感想などあったら何かしらの方法で伝えてくれるとすごく嬉しいです。

あと、セッションタイムの人数が足りなくて主催者がガンガン入ってしまったので、飯を喰う時間が無かった、という話も。次回はセッションタイムの方式はもうちょっと考えようと思います。

無理矢理セッションタイムを作らなくてもいいくらい出演バンドが集められたらよいものです。みんな美少女ゲームソングカバーやろうぜ!

 

次回のERGS-LIVE!はとりあえず2年後くらいを目標にやりたいと思います。

その時までにバンドが増えてくれるように、草の根活動をこれからも続けて行きたいと思います。

 

やってみたいけど出られるバンドがない?

そんな人はこちら!12/8(日)に開催される「意識の低いダメ系セッション」!

アニソン、ゲーソンなどをユルい感じでセッションする会なので、そこでメンバー集めをしてみてはいかがですか!

たくさんのご参加お待ちしています。

最後は宣伝でした。それでは。