ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【札幌北24条】cocoro scone cafeのスコーンがサクふわで美味しかった。

f:id:usui2121:20191016230545j:plain

先日、北24条付近を通りかかった際にランチで北24条のcocoro scone cafeに入りました。

これまでにも何度か来たことがあったのですが、その日は結構混んでました。

 

ここのスコーンが非常に美味しいのでスコーン好きな人は是非食べてみて欲しいです。

外はサクサク、中はふわふわしていて美味しいです。

スコーンが結構好きなので自分でもよく作るんですが、外がサクサクのスコーンは時々上手くいくとしても、中をふわふわでしっとりさせるのは難しいんですよね。

ここのスコーンは食感も良くて単体で食べてももそもそしないのがすごいです。本場のスコーンはもそもそしているものだ!っていう話もどこかで見かけましたが、美味しければ本場じゃなくても良いと思います。でも本場のスコーンもいつか食べてみたいです。本当にもそもそなんだろうか。

 

今回は「プレーン」と期間限定の「かぼちゃ&メイプル」をいただきました。スープも美味しかったと記憶していたのですが、行った時点(13時ごろ)は売り切れでした。残念。

f:id:usui2121:20191016230914j:plain

メニュー。スープは13時時点で売り切れでした。

 

店内でドリンクセットで食べるとクリームとシロップもついてきてお得です。

 

かぼちゃ&メイプルは中に甘いかぼちゃが入っててこれもまた絶妙においしい。帰りにお持ち帰り用に買いました。

f:id:usui2121:20191016231030j:plain

割ったところ。中のカボチャがとてもよい。

一人で営業されているお店なので、店内が混んでいると結構時間がかかるのですが、持ち帰りだとさくっと買えていい感じかも知れません。

凄くおいしいのでお近くを通りかかった際は是非!

 

ココロスコーンカフェ(cocoro scone café)

001-0023 札幌市北区北23条西9丁目2-45 シュアーヴ23 1F

 

ja-jp.facebook.com