ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【札幌大通】アラサー男2人でスイーツビュッフェに行ってみた。

行ってきましたスイーツビュッフェ「アンド スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス」(名前が既にすごい)

アラサー男2人で

on the bucketsのメンバー、ゆうくんがスイーツビュッフェのハロウィンメニュー画像をTwitterにあげてたので、甘いもの食べたいのと、これはネタになるぞ!と一緒に行きました。ネタにしてごめん。

仕事終わりに合流して、19:30までふらふらと時間つぶし。

19:30に入ると、20:30でラストオーダーになるんですが1人税込1600円になるのでなかなかコスパが良いのです。クーポン使うと1500円。

スイーツだけじゃなくパスタやピザもあるのでちゃんとお腹を満たせます。揚げものも案外あります。男子的には嬉しい。

ただし、ほぼ女性グループかカップルなので強い気持ちで行ける人限定です。

予想通り男性も少しはいましたが男だけのグループはいませんでしたね。

 

今回1番インパクトがあったのが、ハロウィンメニューのピンクシチュー。 

f:id:usui2121:20191028225746j:plain

めっちゃピンクのシチュー。とタピオカミルクティー

ビーツが入っていてやばい色をしていますが、味は少し味が濃い目のホワイトシチューでした。パンを一緒に持ってくれば良かった。

 

あと最初に調子に乗ってタピオカミルクティーを飲んだら瞬時にお腹いっぱいになりました。女子たちは良く平気で飲んでるな……。

ハロウィンのスイーツは、ホールで見るといい感じだったのですが、取り分けちゃうとあんまりハロウィン感なくて残念。俺の盛り付けが悪い説もあります。

f:id:usui2121:20191028230211j:plain

ブラックシューとかチェス盤ケーキとかEatmeムースの「t」とか。

そのあとはスイーツをひと通り頂きましたが、1番美味しかったのはチョコムースでした。中にチョコチップが入ってて食感も良かった。

f:id:usui2121:20191028230325j:plain

スイーツ2周目。たぶん定番系。

ハロウィンメニューは10/31までらしいので、ピンクのシチューを食べてみたい人は今のうちにどうぞ。

 

リンク貼ろうと思ってサイトにアクセスしたらオシャレですげー、ってなりました。

それでは。

 

アンド スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス 札幌ル・トロワ店

北海道札幌市中央区大通西1丁目11ル・トロワ2F