ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見ました。

今更か、というのは置いといて。いろいろ事情があって今日見ました。

先日、実家に楽譜を探しに帰ったときに、学生時代に使っていた机の中から出てきたんですよ。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVD

f:id:usui2121:20191112224828j:image

その時気付いたんですよね。

「あ、これ借りっぱなしのやつだ」

公開は2007年ですから、当然借りたのは十数年前。しかも見ていない。これはアカンと思ったのでまずは実家から回収してきて、ようやく本日見ることが出来ました。

良い機会なのでこの場を借りて謝罪したいと思います。

先輩、その節は本当に申し訳ありませんでした。せっかく貸して頂いたのに机の中で十年以上も眠らせていました。

ただ、今見ても素晴らしい作品でした。劇場版アニメとはいえここまで整った作画で、過剰とも言えるメカのディティーや爆発の作画は他に類を見ない作品だと思います。

地上波版で内容を知っていても、十分に楽しめるのは本当に凄いです。基本的にネタバレされると作品の面白さが半減すると思っているのですが、これは内容全部知ってても面白い。映像の力と演出の盛り上げ方って大事。

あとミサトさんの歳を超していたのが地味にショックでした。あの歳で課長ってことは人類が半分死んで人材が少ないとは言えめちゃくちゃ優秀なんだと思うんですよね。優秀なのにプライベートのダメっぽさもあって良い。支えてあげたい

でもアスカが出てきたらまた気持ちは変わるかも知れません。みやむー好きです。ソロアルバム「」は名盤なのでみんな聞くといいと思います。1曲目がいきなり平沢進の曲だったり及川眠子田中公平コンビの曲があったり大槻ケンヂが歌詞を書いていたりします。そこにみやむーの絶妙なボーカル。最高

とっくに公開済みですが破、Qも見てみたいと思いました。つーかまだ完結してなかったんですね。間に合ってラッキーでした。

このブログを書き終わったら返しに行くために連絡をとろうと思います。

皆さんも借りっぱなしのモノはありませんか。借りたモノはちゃんと返しましょう。反省。