ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

びっくりドンキーの期間限定メニュー「和風ジンジャーバーグディッシュ」を食べました。

今日は友人が冴えない彼女の育てかたFineを見てきたので、また特典を譲ってもらいました。これで3週目特典もゲット。残り4週は自分で見に行きます。

f:id:usui2121:20191113222647j:plain

3週目特典。色紙も詩羽先輩じゃなかったのでもらえました。

まだ中身は見てませんが、全部読んだらまた何か書くかもしれません。2週目の小説はなかなか心をえぐられたので今回もどの方向からえぐられるのか楽しみです。

受け取った後、お互い晩飯がまだだったので、たまには行ってみるかということでびっくりドンキーへ。

普段だったらカレー系一択なんですが、今日は期間限定商品があったので、食べなければいけないと思って注文。ブログを書き始めてからは期間限定のものはネタのために食べなければいけない呪いにかかっています。

そして運ばれてきたのがこちら。

f:id:usui2121:20191113215117j:plain

和風ジンジャーバーグディッシュ。生姜の量。

上に乗っているのは肉味噌のように見えますが生姜です。

食べた感じたぶんただ刻んだ生姜だと思います。

びっくりドンキーのいつものハンバーグの上に、だし風味のあんかけ白菜、そしてお餅が乗っており、その上にものすごい量の刻み生姜

味は肉団子野菜あんかけって感じであんまりハンバーグを食べてる感がなかったです。生姜がたくさんかかってるのは生姜好きとしては良いのですが、結構辛みもあるので相当好きな人以外にはお勧めできない感じ。ただ生姜の量はすごい。攻めてる

期間限定の和風ハンバーグメニューだと、すき焼き風バーグのほうがおいしかったなぁ……。

食べ終わった後は、レジで「秋の大収穫祭」の応募はがきをもらいました。

f:id:usui2121:20191113222636j:image

1000円ごとにはがきがもらえて、抽選で5名様に米一俵ですよ。米一俵。うちのコメ消費量だと1年分くらい。

俵で届くわけじゃないらしいのが残念ですが、当たらないかな。