ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【札幌】宮越屋珈琲 ホールステアーズ エスプレッソバーGIG バンドマンが落ち着けるカフェ。

f:id:usui2121:20191130153710j:image

駅前通りの狸小路とすすきのの間あたり、じゃんから餃子の王将に挟まれた場所にあるカフェ、宮越屋珈琲 ホールステアーズ エスプレッソバーGIGのご紹介です。

昔からあるので今更感はありますが、結構好きで時間とお金があるときにときどき来ます。有名すぎて誰も書かないお店の紹介を書いていくのも意外とアリかなと思っているのでこういうスタイルでいきます。きっと知らない人もいるよね。

f:id:usui2121:20191130152229j:plain

外観もおしゃれです。最初ライブハウスか何かだと思ってました。

ここのカフェ、2階席が個室っぽくなってていいんですよね。いつかノートパソコン買ったら来ようと思ってたのでやってみました。カフェで作業なう。

2階席からはステージが見えます。ちゃんとバンドセットが置いてあって、演奏がない時でも店内音楽はジャズとかファンク系のバンドっぽいインストです。

f:id:usui2121:20191130153554j:plain

ステージと楽器があるだけで気分が上がる。よね?

メニューはこんな感じ。お酒もあるので2次会でちょっと落ち着きたいときにも。休前日は3時まで開いてます

f:id:usui2121:20191130153000j:plain

メニューです。

今日は本日のコーヒーが品切れだったみたいで、マイルドにしました。コーヒーの味はあんまりわからないのですがたぶんマイルドな味なんだと思われます。

f:id:usui2121:20191130152411j:plain

マイルド605円。

僕はあまりにもおしゃれな雰囲気のカフェだと入るときにちょっと気後れするのですが、バンドセットが置いてあるのがありがたいです。なんか安心感がある

ということで札幌でカフェに行きたいと僕に言うとだいたいここに連れてこられるので覚悟しておいてください。ここだけは場所がわかりやすいから酔っぱらってても来れるので。

バンドマンの方もそうでない方もちょっとした休憩に是非どうぞ。

宮越屋珈琲 ホールステアーズ エスプレッソバーGIG

札幌市中央区南3西3 成美堂 B1F

http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/jp/shopinfo/hseb_gig