ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

コメダ珈琲店でグラクロを食べたけどコロッケプレートの方がすごかった。

Twitterでもちょっと話題になってたコメダ珈琲店のグラク。食べに行ってきました。

近所にはないので江別店へ。 

f:id:usui2121:20191218183426j:plain
f:id:usui2121:20191218183423j:plain
写真と実物。

かなりサイズが大きい。マックとかモスのハンバーガーより一回りくらい。

メニューでは四種のチーズを大々的に押してたんですが食べた感じチーズ感はそれほど、という感じでした。

マックのグラコロよりも中の具が多い感じでよかった。

期間限定って書いてあったので急いで食べにきましたが2020年3月まで販売予定みたいです。

 

それよりも奥様の頼んだコロッケプレートがめちゃくちゃボリュームあってびっくり。大きいコロッケが3つとサラダ、それにパンが2つ

f:id:usui2121:20191218183410j:plain

コロッケプレート970円。

女性の1人分にはちょっと多い感じでした。小さいサイズのほうがよかったかも。

1つもらったのですが、中にベーコンとか野菜とか入ってて家庭的なお味。ソースもケチャップとソースを混ぜたような酸味のある味わい。これはまた食べたくなる。 

f:id:usui2121:20191218184020j:plain
f:id:usui2121:20191218184016j:plain
下のプリンはイメージです。

デザートには写真のプリンがついてこないことで話題のシロノワールプリン。

f:id:usui2121:20191218184012j:plain

カスタードがおいしい。

間に挟まったカスタードが甘くて美味しかったです。通常のシロノワールよりも甘いのが好きな人に。

2人ともお腹いっぱいでしたが食べれちゃいました。デニッシュだけだと重く感じるけどソフトクリームの冷たさがいい感じに中和してくれるんですよね。

カロリーが心配だけど調べたら絶望しそうなので調べませんでした。ソフトクリームで身体が冷えるので、カロリーゼロです。たぶん。

シロノワールプリンは2020年1月下旬まで、とのことなのでお早めに。もう一回食べようかな。

 

コメダ珈琲店、家の近くに出来ないかなぁ。コメダは冴えカノでも「ログハウス風の喫茶店」という呼び名でよく出てくるのでオタク的にもポイント高いです。

コメダでゲームの企画書を読んでくれる黒髪ロングの先輩が欲しいです。なんかそういう有料サービスでもいいです。ダメかなぁ。

それでは。

 

コメダ珈琲店 江別一番町店

北海道江別市一番町30-16 

https://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=853