ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【札幌大通】Patisserie Chocolaterie Liberteのクリスマスケーキを食べました。

クリスマスケーキを大丸で予約してたので、昨日一足お先にちょっぴりクリスマス気分を味わいました。

大丸で予約すると市内のいろんなケーキ屋さんの中から選べるので楽しいです。

今年は大通にあるPatisserie Chocolaterie Liberte(パティスリーショコラトリーリベルテ)のケーキにしました。

ameblo.jp

2人で食べる小さめのやつを探してたので、ちょうどよさそうなサイズ。

大丸の入口で受け取って、自宅まで慎重に持ち帰りました。道が凍っててドキドキしました。

f:id:usui2121:20191224220307j:plain

こんな袋に入っていました。

帰宅したら奥様が色々準備してくれていて、コーンポタージュスープとチキンが。

チキンは予約してなかったのでファミマのやつですが十分豪華な雰囲気になりました。

f:id:usui2121:20191224214916j:plain

我が家のクリスマスです。ワインも出してみた。

ケーキは、ショコラトリーと銘打ってるだけあってチョコレートが美味しい上に飾りで乗ってるチョコレートもめちゃくちゃうまい

f:id:usui2121:20191224214902j:plain

可愛くておいしかったです。

甘すぎないチョコレートとムースに、底に敷かれたオレンジとカリッとした食感のナッツがアクセントになって大人の味わいでした。

すごく好きな味だったので、今度はお店にも行ってみようと思います。

ブログを見ると美味しそうなケーキやチョコレートと、たまに攻めたデザインのお菓子があったりで面白い。

それでは。みなさん良いクリスマスを!

 

Patisserie Chocolaterie Liberte

札幌市中央区北1条西8丁目2−7

https://ameblo.jp/funny-true/