ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

フェリシモで買ったすきま風ストッパーが便利だった。

うちの家、冬になるとドアの下からすき間風がめっちゃ吹いてきて、リビングの僕が座っている場所が寒くていつも文句を言っていたら、奥様がフェリシモでこんなアイテムを買ってくれました。

f:id:usui2121:20200126002346j:plain

すきま風ストッパー。

すきま風ストッパードア用

これ、どうやって使うかというと、ドアの下に挟むだけ。はみ出た部分はハサミで切ればOK。 

f:id:usui2121:20200126002355j:plain
f:id:usui2121:20200126002351j:plain
ビフォーアフター

これをつけるだけでドア下からのすきま風が吹いてこなくなりました!

物理的にブロックするのマジ大事。体感温度が全然違います。

お陰で夕食の後にこたつで寝落ちする率が上がりました(それまでは寒くて起きてた)。

 調べてみたらアマゾンでも売ってたので、ドア下からのすき間風に悩まされてる人はきっと買うと幸せになれますよ。