ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【on the buckets】カバー動画第8弾『High Free Spirits』アップしました。

f:id:usui2121:20200203230232p:plain

どうも、雨水です。

1月は初ライブを含めて2回のライブがあったので、ギリギリでしたがカバー動画をアップすることができました!

ちなみにライブの模様はこちら。 

usui.hatenablog.com

usui.hatenablog.com

さて今回はハイスクール・フリートのOP『High Free Spirits』をカバーしました。


【ハイスクール・フリート】High Free Spirits(band cover)

この曲をカバーするのは結構前から決まっていて、はいふり劇場版が公開されたタイミングで出そう!と言ってたのですが全然練習が間に合わず。それでもなんとか公開中に出せたからOKということでよろしくお願いします。

オンバケのカバー動画の中では珍しくちゃんとしたロックナンバーでしたね。

イントロのギターフレーズはのりさんがかなり苦労していて、上手くいった時に始めるというなかなか無茶な撮影をしました。

ベースラインは無駄に装飾を増やしたせいでやたらとミスりましたね。あんまり難しい事はやってないですがキーボードがいない部分をベースでちょっとだけ拾ってるのでその辺を感じてもらえると僕はとても嬉しいです。

一発録りだからミスると全員ストップになるのでメンバーには大変申し訳なかったなあと反省。

そんな状況なので映像を見てみたら難しい顔をしていたので、今度はもっと楽しそうに演奏したいと思います。

今回一番良かったのはたぶんドラムのゆうくんです。ベースを合わせていて気持ちのいい裏打ちでした。

次回のカバーは海外のユーザー(!)からリクエスがあったとあるアーティストの曲をアップできればと思っています。

まだまだ発展途上ですが、ちょっとずつ良くなっているはずなので、オンバケの今後に期待してください!

それでは。