ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【札幌・定山渓】ホテルミリオーネのランチビュッフェ&日帰り温泉がコスパ最高だった。

どーも雨水です。

定山渓万世閣ホテルミリオーネのランチビュッフェと日帰り温泉に行ってきました。男3人で

友人が割引券を入手したということだったので勢いで行ってきたのですがこれがまたコスパが良くて最高でした。

通常料金の日帰り温泉(タオル付)&ランチビュッフェで2500円が、クーポンを使うと600円引きで1900円

日帰り温泉代が通常1500円+タオル代300円=1800円なので、クーポンを使うと実質100円のランチビュッフェでした。素晴らしいコスパ

www.milione.jp

ちなみに、僕が使ったクーポンは利用した人に配布されるものなのですが、スマホを見せれば来月まで使える500円引きクーポンがあったので紹介しておきますね。

これを使えば2000円なので実質200円でランチビュッフェが食べられます。これでも十分お得。

tokutoku-coupon.jp

 

ここからはランチビュッフェの内容をご紹介。

ビュッフェも豪華で、ランチビュッフェだけでも普通に2000円以上するんじゃない?っていうクオリティでした。写真をどうぞ。

f:id:usui2121:20200220121358j:plain
f:id:usui2121:20200220121438j:plain
f:id:usui2121:20200220121402j:plain
サラダとかポトフとか。

f:id:usui2121:20200220121435j:plain

僕が取った一皿目。茶色いのは選び方が悪かっただけです。
f:id:usui2121:20200220121432j:plain
f:id:usui2121:20200220121429j:plain
ピザは石窯で焼いてるらしいです。もちもちした生地で美味しい。パンも手作りみたいでスコーンも美味しかったです。

f:id:usui2121:20200220121421j:plain

インカのめざめのフライドポテトが甘くて美味しい。高級なじゃがいもなので食べ放題なの助かる。

f:id:usui2121:20200220121417j:plain

カレー推しだったので食べてみました。ちゃんと手作り感があってよい。ホテルのカレーってクオリティ高くていいですよね。
f:id:usui2121:20200220121352j:plain
f:id:usui2121:20200220121406j:plain
お蕎麦は期間で変わるみたいです。お米も羽釜で炊いてるっぽい。
f:id:usui2121:20200220121425j:plain
f:id:usui2121:20200220121355j:plain
デザートもちゃんとあって満足でした。

f:id:usui2121:20200220121414j:plain

ラーメンはスルーしようと思ったけど鶏油がトッピングにあったのでスルーできなかった。

こんな感じで和洋中と何でもあって大満足のビュッフェでした。食材も北海道産の食材をメインに使ってたり、ホテルでの手作りだったりでクオリティ高かったです。

ビュッフェを食べたあとは1時間くらい温泉でゆっくりしました。温泉の中の写真はさすがに撮れなかったのでリンクを貼っておきますね。

www.milione.jp

結構広くて、浴槽も温度別に分けてあるのであんまり熱いのがきついひとにもよさそうです。

あと僕サウナ好きなんですが、広めの水風呂がちゃんとあってよかったです。意外と水風呂なくてシャワー浴びるしかなかったり、狭すぎて水風呂待ちになる温泉もあったりするのでここは安心でした。

最後にお土産で手作りのパンを買いました。パンはちょっとお高めでしたが奥様が大満足だったのでよかったです。

僕がパンを買ってる間に一緒に来た友人はフレッシュオレンジジュースを頼んでました。動きがメカニカルで素敵。

ちなみに最初に料金支払いだったのですが、料金を支払ったときに3月末期限の割引券をもらえたので、また行ってみたいなぁと思っています。

札幌から車で1時間くらいなので、手軽に温泉と豪華なランチが楽しめるのが良かったです。ちょっとした旅行気分を味わいたいときに良いのではないでしょうか。

それでは。