ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【恵庭】Curry House A-kitchenのスパイス黒カレーは痺れておいしい。

僕が恵庭で一番おいしいと思っているカレー屋さん、エーキッチン

恵庭駅の東口から出て徒歩3分くらい、住宅地の中にある小さなお店です。

ここの欧風カレーがめちゃくちゃうまいのです。僕が大学生のころから通っているお店です。

普段はカツカレーオムカレーを食べるのですが、ちょっと気になっていたメニューを初めて注文しました。

f:id:usui2121:20200130234038j:plain

スパイス黒カレー 870円。

タイム、オールスパイスクローブ、シナモン、ローレル、花椒などが入っているそうです。

これがスパイシーで美味しい。

欧風カレーに複雑な香りが合わさって、さらに花椒のさわやかな痺れが。花椒は担々麵などによく入っていますが、そういう痺れを求める人にはちょうど良いカレーです。

カレーを食べているのに花椒の痺れが来る感じは癖になりそうです。

いつものカレーも大好きなので、次回からは何を食べるか迷いそう。

 

恵庭にお立ち寄りの際はぜひ、ここでカレーを食べていってくださいね。

カレーも美味しいし、店の雰囲気もすごくいいのでお気に入りのお店です。

f:id:usui2121:20200420222014j:plain

いつものオムカツカレー。これもオススメです。

Curry House A-kitchen(カレーハウス エーキッチン)

北海道恵庭市黄金中央1丁目2-8

http://m.mysite-is.jp/a_kitchen/top.aspx