ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【恵庭】新規オープンした修平チャンの台湾ラーメンがピリ辛で美味しかった。

2020年5月に恵庭で新規オープンしたラーメン屋「本気ラーメンとお食事処 修平チャン」に行ってきました。

どさん子ラーメンの本店があったところに、新しいラーメン屋が入っていてちょっと気になっていたんですよね。

f:id:usui2121:20200624222951j:image

店の窓には「あなたの胃袋満たされていますか?」という言葉が。なんだか力強いメッセージ。

13時ごろに店に入店しましたが、1席ずつ空けて着席しているようで、ほぼ満席の状態。オープンしたばかりですが結構人気の様子。 

事前情報によると、台湾ラーメンが食べられるお店とのこと。僕は台湾ラーメンを食べたことがなかったので注文してみました。

f:id:usui2121:20200624223003j:plain

台湾ラーメン800円とライス120円。

真ん中にピリ辛のひき肉が乗って、周りにはニラともやし。こういうスタイルのラーメンを台湾ラーメンというみたいですね。

濃厚な醤油味のスープに細麺が良く絡んで美味しかったです。元気になりそうな味でした。ライスも頼んだので僕の胃袋は十二分に満たされました。

f:id:usui2121:20200624223019j:plain

濃いスープと細麺って合うんですね。

店員さんが札幌飛燕って書いたTシャツを着ていたので、系列店なんでしょうか。飛燕は人気店のようなので普通のラーメンも期待できるかも。今度食べてみよう。

台湾ラーメンが食べられるお店は恵庭にはほかになかったと思うので、辛いラーメンを食べたくなった時にまた行こうと思います。それでは。

 

本気ラーメンとお食事処 修平チャン

北海道恵庭市有明町1-1-1