ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

コミカライズ版「ライブダンジョン!」6巻を買いました。

f:id:usui2121:20210117215221j:plain

どんどん主人公が遠くなっている。

どうも、ご無沙汰してます。雨水です。

あっという間に年明けから2週間、このまま何もしないと自分でもこのブログの存在を忘れてしまいそうなのでちょっとだけ書いておきます。

さて、友人のことりりょう先生が作画担当をしているマンガ「ライブダンジョン!」の最新刊が出たので買ってきました。

ことりりょう先生とライブダンジョンについてはこちらの記事をどうぞ。ことりりょう先生のfreetでもお馴染みのゲロバードグッズはこのときに作られたものです。

usui.hatenablog.com

北海道には特典がつくショップがなかったので、近所の本屋さんで購入。

今回は弟子たちの活躍回でした。

オンラインゲームでパーティ半壊からの立て直しは支援職の醍醐味ですね。

連載で読んでた時は流石に全滅かなー、と思ってたので、無事に切り抜けた時にはちょっとびっくりした記憶。

あと、推しのガルムくんの出番がそこそこあって良かったです。癖の強いキャラが多いライブダンジョンの良心。筋が通ってるキャラ好きです。これからも頑張ってほしい。

エイミーもちゃんとヒロインっぽくなってきましたね。

最後に、ツトムくんが最初に所属したクランのロゴマークがなんかツボだったので貼っておきます。

f:id:usui2121:20210117220329j:plain

独特の存在感がある犬の正面顔。(原作ネタだろうか)

このマンガ、オンラインゲームをがっつりやった記憶がある人には刺さりどころが多い作品だと思いますので、良かったら是非どうぞ。

それでは。