ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

誕生日とデニム育成記録と美味しいビールの話。

今日は誕生日でした。

今年もたくさんのお祝いリプなどありがとうございました。お陰で一日幸せな気分で過ごせました。

さて、去年から始めた生デニム育成記録、2年半経過したDENHAM(デンハム)の生デニムがこちらです。

f:id:usui2121:20210218212707p:plain
f:id:usui2121:20200219002840p:plain
左が今年、右が去年。

去年1年間は出かけることも少なかったので、あんまり色落ちしなかったなー、と思ってたんですが、並べてみると結構落ちてますね。

ただ、そろそろほつれが目立ってきたので、さらに良い感じの色落ちするのが先か、ケツに穴が開くのが先かって感じです。

デニム好きな人のブログとか見てると、色落ちだけして長持ちさせるためには、イスに座ったらケツをずらさないとか書いてあったので、僕には無理だなと思いました。

値段も結構高かったのであと2年くらいは耐えて欲しいところです。穴が開いたらまた報告します。

去年の誕生日から1年間を振り返ってみると、コロナ禍の中でも案外楽しんでいたな、という印象でした。

ライブを見に行ったり。

usui.hatenablog.com

演奏動画をアップしたり(賞をもらいました、ありがとうございます)。

usui.hatenablog.com

キャンプに行ったり。

usui.hatenablog.com

配信ライブに出演したり。

usui.hatenablog.com

メインで動いていたバンド、on the bucketsが休止になってしまい、音楽活動的にはちょっと悔しい部分もありましたが、それはそれとして結構充実して過ごせていたのかなと思います。

ブログ更新はサボリがちになってしまってますが、相変わらず音楽とか趣味とかごはんとかの話を書き残していこうと思うので、たまに遊びに来てもらえると嬉しいです。

あ、そうそう、最近飲んだUCHU BREWING(うちゅうブルーイング)のビールがビックリするほど美味しかったので、ビール好きの人は機会があったら是非飲んでみてください。あんまり買えないらしいのですが、恵庭にある酒屋さん、笹松屋ではごくたまに入荷するみたいです。僕も見つけたら買います。

f:id:usui2121:20210218215513p:plain

説明に謎多きビール。でも滅茶苦茶うまい。

最後にちょっとだけ誕生日にまつわるお話を。

今年は二十四節気雨水が2月18日になる珍しい年でした。

次に2月18日になるのは2025年。その日までブログもなんとか継続できているといいなと思います。

それでは。