ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【札幌駅】たぶん北海道で一番本流に近い味。MEN-EIJI EAKの家系ラーメン。

2021年4月にリニューアルオープンした、MEN-EIJI系列の家系ラーメン、MEN-EIJI EAKに行ってきました。 場所はサツエキBrigeで、駅からのアクセスも良好です。 実はオープン当初も行ったのですが、王道家の指導を受けてさらに改良が加わったらしいと聞いて再…

サッポロモノヴィレッジでト音記号キーリングを買いました。

ども、雨水です。 今年は無事に開催されたので、サッポロ モノ ヴィレッジ に行ってきました。 たぶん札幌で一番大きなハンドメイドのイベントだと思います。 自分でもレザークラフトをしていたりするので、こういったハンドメイドのイベントは結構楽しみに…

誕生日とデニム育成記録と美味しいビールの話。

今日は誕生日でした。 今年もたくさんのお祝いリプなどありがとうございました。お陰で一日幸せな気分で過ごせました。 さて、去年から始めた生デニム育成記録、2年半経過したDENHAM(デンハム)の生デニムがこちらです。 左が今年、右が去年。 去年1年間は…

コミカライズ版「ライブダンジョン!」6巻を買いました。

どんどん主人公が遠くなっている。 どうも、ご無沙汰してます。雨水です。 あっという間に年明けから2週間、このまま何もしないと自分でもこのブログの存在を忘れてしまいそうなのでちょっとだけ書いておきます。 さて、友人のことりりょう先生が作画担当を…