ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで安い左手キーボードを買ったら作業がはかどった。

左手デバイスで仕事の効率を上げたい。 最近、作業の効率化のためにPhotoshopのショートカットをいろいろ使うようになったのですが、キーボードの都合上、どうしても右手を使わないと押せない時ってあるじゃないですか。 でも、作業の効率を考えると、右手は…

【恵庭】Curry House A-kitchenのスパイス黒カレーは痺れておいしい。

僕が恵庭で一番おいしいと思っているカレー屋さん、エーキッチン。 恵庭駅の東口から出て徒歩3分くらい、住宅地の中にある小さなお店です。 ここの欧風カレーがめちゃくちゃうまいのです。僕が大学生のころから通っているお店です。 普段はカツカレーかオム…

【札幌】芸術の森「みんなのミュシャ」展はオールドロック好きにもおすすめ。

札幌芸術の森で展示されている「みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ―線の魔術 」という企画展示を見てきました。 奥様がミュシャの絵が好きなので一緒に見に行ったのですが、僕にとって一番良かったのは60年代ロックバンドのライブポスターの展示でした…

【MTG】Secret Lair Drop Series: Thalia: Beyond the Helvaultが届きました。

MTG

Secret Lair Drop Series: Thalia: Beyond the Helvaultが届いたので開封しました。 これはマジック:ザ・ギャザリングの特別なセットで、普通のパックとは違って、《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》がイラスト違いで4枚入っている…