ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【on the buckets】カバー動画第8弾『High Free Spirits』アップしました。

どうも、雨水です。 1月は初ライブを含めて2回のライブがあったので、ギリギリでしたがカバー動画をアップすることができました! ちなみにライブの模様はこちら。 usui.hatenablog.com usui.hatenablog.com さて今回はハイスクール・フリートのOP『High Fre…

フェリシモで買ったすきま風ストッパーが便利だった。

うちの家、冬になるとドアの下からすき間風がめっちゃ吹いてきて、リビングの僕が座っている場所が寒くていつも文句を言っていたら、奥様がフェリシモでこんなアイテムを買ってくれました。 すきま風ストッパー。 すきま風ストッパードア用。 これ、どうやっ…

【狸小路】久し振りに米風亭アマノに来てみた。

奥様が飲み会だったので、何か食べて帰ろーと思って狸小路をふらふら。楽器屋に寄ったついでに数年ぶりに米風亭に来てみました。米風亭アマノという狸小路の裏手にある方です。 バンドマンならカウンターアクションの近く、それ以外の方は締めパフェで有名な…

NUMBER GIRL TOUR 2019-2020 『逆噴射バンド』札幌公演を見てきました。

すごかったですナンバーガール。 去年のライジングサンが中止になり、二度と見られないのかと思っていましたがライブツアーが決まり、運良くチケットが当選したので見に行ってきました。 僕はベスト盤と、札幌での解散ライブ盤くらいしか聞いてないにわかな…

【on the buckets】札幌HOTTIME「LIVE LIVE LIVE」に出演してきました。

こんばんは、雨水です。 本日は自分の所属しているバンド、on the bucketsで札幌ホットタイムで行われたライブ「LIVE LIVE LIVE」に出演してきました。 hot-time.club 先週のライブよりも先に予定していたので、本当はこっちが初ライブの予定でした。先週は…

【すすきの】山嵐黒虎のラーメン「黒」を食べました。こってり系なのに食べやすい。

先日無事に初ライブを終えまして、次のライブが一週間後という状況だったのですが、この日は旧友と一日カードゲーム三昧でした。 なお初ライブのレポはこちらです。 マジック:ザ・ギャザリングという昔からあるカードゲームなのですが、実はバンドよりも長…

札幌HOT TIMEでライブ「Not more.the Wall」を見てきました。

さて、昨日は自分のライブでしたが、今日は哲犬さん主催のライブ「Not more.the Wall 音楽にジャンルの壁なんていらねぇぜ!」を見てきました。 音楽にジャンルの壁なんていらねぇぜ!をテーマに哲犬さんが各地で見た色んなジャンルのバンドが一堂に会すると…

【on the buckets】「としはじめ うたかい」に出演してきました。

こんばんは、雨水です。 本日は自分の所属しているバンド、on the bucketsでESPホールで行われたライブ「としはじめ うたかい」に出演してきました。 アコースティックライブのゲストとして呼んで頂きまして初ライブでした。 相変わらずの長文ライブレポを書…

【on the buckets】1/11(土)「としはじめ うたかい」出演します。

どうも、雨水です。 以前、on the bucketsは1/19(日)に初ライブ、と告知したのですが、なんと初ライブ前にオファーを頂きましてライブが決まりました! そんなわけで今日は告知です。 「としはじめ うたかい」1/11(土)open17:00/start17:15 会場:ESPホール…

iphone6sからiphone11に移行したらiOSが古すぎるとか言われた話。

年が明けまして三が日が過ぎたので、本日から通常営業でございます。 皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。 3年10ヶ月使ってきたiPhone6s、ようやくiPhone11に移行しました。本当はもうちょっとねばろうと思ったんですが、奥様がスマホを変えるというこ…