ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「意識の低いダメ系セッションin札幌 vol.3」開催します。

意識の低いアニソンセッション、そしてルールをちょっとだけ拡張した意識の低いダメ系セッションを終えて、ついに3回目のセッション開催をすることにしました。 開催までの経緯はこちらの記事をご覧下さい。 参加者の皆さんがたくさん助けてくださるお陰で、…

趣味のレザークラフトをしていました。

ども、雨水です。 今日は一日レザークラフトのようなことをしていました。 趣味でやってる程度なのであんまり難しいことはしてないですが、実用性のあるものを自分で作れるって結構楽しいです。 数年前から奥様がバザーで手作りのがま口なんかを出品していた…

バンド「on the buckets」のアニソンカバー動画撮影でした。

本日は自分が所属しているバンド、「on the buckets」(おんざばけっつと読みます)の動画撮影をしていました。 バケツの上に乗っかりながらアニソンのカバーとオリジナルのロックをやっています。 今のところ月一で動画をアップするという目標をギリギリク…

「ドラゴンクエスト11S ロトエディション」が届いたので開けてみました。

本日発売の「ドラゴンクエスト11S ロトエディション」がヨドバシから届いてたので開けました。というか奥様がたまたま(?)休みだったので開けてセッティングしてもらいました。 奥様からモノが届いた報告。帰ったら遊ぶ! pic.twitter.com/3iaGLxNDmS — 雨…

鶏むね肉でオイル漬けは作れるのか実験しました。

どーも、雨水です。 先日鶏ハムを食べた話を書いたんですが、今日は鶏むね肉のオイル漬けを作ってみました。鶏肉ばっかり食べてる理由はコストコで大量購入したからです。 これ。まだあと2つある。 最近友達に教えてもらった「ささみのオイル漬け」にはまっ…

『冴えない彼女の育てかた ギャルゲーカバーソングコレクション』控えめに言って最高だからいにしえのギャルゲオタは全員買うべき。

さて、本日待ちに待った『冴えない彼女の育てかた ギャルゲーカバーソングコレクション』が発売になりました。 待ちに待ったと言う割には予約してなかったので仕事終わりにゲーマーズに駆け込みました。特典の英梨々色紙はまだありました。危なかった。 タイ…

今日の晩ご飯は鶏ハムでした。

本格的にネタが尽きたのでまた奥様頼りです。ネタを提供して頂いてありがとうございます。 奥様が晩ご飯に鶏ハムを出してくれたのですが、いつも俺が作ってるレシピと全然違うけど美味しかったのでご紹介。 こちらが本日の晩ご飯。どーん。 鶏ハムとししとう…

「ダンジョン飯」8巻読みました。

ダンジョン飯8巻。表紙の歩き茸がカラフルでかわいい。 どうも、雨水です。早くもブログ更新ペースがギリギリになってきてちょっとヤバイです。毎日続けてる人は本当に尊敬します。 今日は僕が追いかけている数少ないマンガ「ダンジョン飯」の最新刊が出たの…

ボードゲーム「ポンコツロボット大乱闘」は男のロマンが詰まっていた。

今日はバンドのミーティングと称してカラオケに行ってきたので、ついでにイエローサブマリンでボードゲームを買ってきました。 以前友達が持ってきてくれて遊んで楽しかったやつをいい機会なのでまとめて購入。 ゲームのタイトルが分からず、うろうろしてい…

恵庭「ペンギンベーカリーカフェ」に行って四角いクリームパンを買いました。

恵庭駅にある皮膚科に行くついでに、同じく駅直結の「ペンギンベーカリーカフェ」に行きました。 円山にもお店があって、そっちが先にメディアに取り上げられたりしてましたがこっちが1号店なのでそこのところよろしくお願いします。 ペンギンベーカリーカ…

恵庭のお祭り「豊栄神社例大祭」に行ってきました。

ブログ強化週間といったものの早くもストックしていたネタが尽きたのでどうしようかと思っていたら、奥様が近所の神社でお祭りをやっているという情報をくれたので一緒に行ってきました。有能。 場所は恵庭のTSUTAYAの裏手。元々恵庭に住んでた訳ではないの…

『天気の子』はいい歳したオタクのアンセムだった。

随分前ですが、『天気の子』、見てきました。 とても面白かったです。 個人的には10数年前のギャルゲーのノリを感じざるを得ませんでした。 いろんな表現はあると思うんですが、紛れもなくあの頃のセカイ系。 そういえば、ギャルゲーって言葉も聞かなくなっ…

恵庭『スウィートグラス』でステーキを食べてきました。

せっかくブログ書いたので、ブログ強化週間ということで今日はお店のレポートなんぞ書いてみたいと思います。 ライブでいろいろ協力してもらった奥様と一緒にパフェを食べに行こう、という話になったので、札幌まで出ると遠いよなぁ、と思って調べたら、スウ…

美少女ゲームソングカバーライブ『ERGS-LIVE!3 -7年の時を超え、今まさに-』に出演してきました。

どうも、雨水です。 しばらくブログもサボり中だったんですが、主催のライブをやったら気持ちをTwitterでは書き切れないのでここに残しておこうと思います。