ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【on the buckets】カバー動画第9弾『曇天』アップしました。

どうも、雨水です。 2月も動画アップしてます。諸般の事情(次の曲が間に合わなかった)があって今回はライブでカバーした「曇天」のフルバージョンでございます。 実はカバー曲のフルバージョンを披露したのはこれが初めてでした。 ちなみにライブの模様は…

鉄コン筋クリートを読みました。

今更シリーズです。鉄コン筋クリートを読みました。 例によって大学生の時に友人から借りっぱなしでした。本当にこういうもの多すぎてダメな人間だと改めて思います。 感想書こうと思ったのですが……全然意味がわかりませんでした。 作者は何か明確な意図を持…

今日は誕生日でしたが特に書くことがないのでデニム育成記録日にします。

今日は誕生日でした。 朝、Twitterでしょーもないことをつぶやいたらすごくたくさんのいいねをもらえてとても嬉しいです。 これまでこんなにかまってもらえたことがなかったのでなんだか不思議な感じもします。みんなありがとうね。 おはようございます。夜…

【札幌・定山渓】ホテルミリオーネのランチビュッフェ&日帰り温泉がコスパ最高だった。

どーも雨水です。 定山渓万世閣ホテルミリオーネのランチビュッフェと日帰り温泉に行ってきました。男3人で。 友人が割引券を入手したということだったので勢いで行ってきたのですがこれがまたコスパが良くて最高でした。 通常料金の日帰り温泉(タオル付)…

【すすきの】ハイクビーのハイボールが美味しかった。お酒と食事をのんびり楽しめるお店。

ライブでよくお世話になっている、ホットタイムの姉妹店が出来たとのことで、お邪魔してきました。 本当はプレオープンの際に行こうとしていたのですが、家庭の事情で断念してしまったので、今回が初めて。 ちょっとドキドキしながらお店に入ると、バンドTシ…

【札幌】雪まつりでReoNaのミニライブを見てきた。

雪まつりでReoNaのミニライブが無料で見れるとのことだったので見に行ってきました。 ReoNaと言えばSAOシリーズの主題歌なんかでお馴染みですね。僕はSAOシリーズは見てないので、スピンオフのGGOで神崎エルザとして挿入歌を歌っていたイメージの方が強いで…

【札幌アニソン&ゲームソングカバーライブ】50-50 6thを見てきました。

どーも雨水です。 今年もやってきましたアニソンゲーソンカバーライブ「50-50 6th」今回で6回目の開催です。 第3回~第5回と出演させて頂いたのですが、今回は完全に見る側での参加です。 どんなライブかというのは第4回のライブレポに結構詳しく書いている…

【MTG】「テーロス還魂記」バンドルセットを開封したら土地がポケモンランドじゃなかった。

今回はまたMTG(マジックザギャザリング)の話題です。 最近Twitterでもマジックの話題を出しまくってるのでそろそろアカウントを分離させようと思います。 さて、タイトルの通りテーロス還魂記のバンドルセットを買ったのですが、封入されている土地が事前…