ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

偉人を召喚して聖杯戦争。『ソクラテスラ~キメラティック偉人バトル~』が面白い。

どーも、雨水です。 今、巷で話題の非電源ゲーム『ソクラテスラ~キメラティック偉人バトル~』を友人翡翠琥珀@kohaku_kawasemiが買っていた(いつもありがとう)ので、以前もお邪魔したボードゲームカフェ、こにょっと。でプレイさせてもらいました。

『SaGa THE STAGE 七英雄の帰還』を観てきました。

先日、大阪でロマンシングサガ2の舞台『サガステ』を見に行ってきました。昨年の3に続いて今度は2です。 SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~ | SQUARE ENIX 結論から言うと、最高でした。 観た翌日が千秋楽だったのですが、当日券買ってもう一回見ようかと思う…

ぬるめのオタが名作に触れる【フランケンシュタイン編】

今日はハロウィンですね。 ハロウィンになるとみんなモンスターの仮装とかしますよね。 ということでフランケンシュタインのお話です。 まあ単に前回と同じシリーズの本読んだので、というところです。

ぬるめのオタが名作に触れる【タイムマシン編】

どうも、雨水です。 実はこれまで名作と言われるものに全然触れてこなかったのですが、知ったかぶりするのもそろそろ限界なので、ここらで一気に消化してしまおうぞ。ということで最近必死にいろいろ見たり読んだりプレイしたりしています。 そして消化した…

【札幌ダメ系バンドライブ】 君たちはOTACを知っているか? 出演バンド勝手に紹介 4/30編

ども、雨水です。 遅くなりましたが4/30の紹介、の前に前回のブログの訂正です。 前回、4/29に「ZENGI」が出演すると記載していましたが、「BAN!!」の誤りでした。「ZENGI」は4/30に出演するそうです。公式サイトも間違っているようなので、「ZENGI」「BAN…

【札幌ダメ系バンドライブ】 君たちはOTACを知っているか? 出演バンド勝手に紹介 4/29編

OTACが復活する。 これが何を意味しているのか。 札幌ダメ系が盛り上がっていたあの頃、男たちの汗で雲ができ、COLONYを水浸しにしたあの熱いライブがもう一度楽しめると言うことだ!(ちゃんと女性客もいっぱいいました、念のため) O.T.A Coming out!!16~…

【恵庭】 新規オープンしたとんかつ専門店「こな雪とんとん」に行ってきたけど、こな雪とんとんは食べられなかった。

とんかつ食べたときって満足感がすごいよね 2018/4/9に恵庭でオープンした、とんかつ専門店「こな雪とんとん」に行ってきました。

札幌 演劇ブッキングイベント「対劇 vol.1」 〆N's × 演劇ユニットサクラナイフ を見てきた。

2/23に、札幌のすすきのにあるspace art studioで行われた、演劇イベントを見に行ってきました。 演劇ブッキングイベント「対劇 vol.1」〆N's × 演劇ユニットサクラナイフ2018年2月23日(金)16:30/19:30開場は開演30分前。チケット:前売当日一律1200円+1drink…

新しいテントが欲しい俺が使いもせずに好き勝手に検討してみた。

新しいテントが欲しい。 前に買ったテントも一度しか使っていないが、一度使った際にとある事故で大きな穴が開いてしまった。修理はしたものの床面の穴なので雨が心配だ。しかも、ついにチケットが入手できたRSR(ライジングサンロックフェスティバル)で使…

札幌 アニソン系バンドライブ 50-50 4thに出演してきた。

僕がアニソンコピーを始めたころからの友人、というか勝手に師匠と思い込んでいるベーシスト、哲犬@tekken_Bassさんが主催するライブ、「50-50 4th」に、Я-GRAYのメンバーとして出演してきました。

かくれがゲームカフェ こにょっと。に行ってきた。

先日、友人(翡翠琥珀@kohaku_kawasemi)にお願いして、かくれがゲームカフェ こにょっと。へ行ってきました。 こにょっと。初めて行ってきました。憧れのキャプテンリノに会えた。でも今日一はクレイジープレーン。 pic.twitter.com/FJwhmJqTOH — 雨水 (@ha…

ブログ開設しました。

はじめまして。雨水です。 ブログの日だからブログをはじめました。と書こうと思っていたのですが気づいたら翌日でした。 軽く自己紹介すると、普段はサラリーマンとしてあくせく働き、休日になるとアニソンのコピーバンドでベースを弾いていました。 過去形…