ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂のボードゲームカフェ『RE:ALL』に行ってきた。

どうも、雨水です。 神楽坂のボードゲーム&囲碁カフェ『RE:ALL』にお邪魔してきました。 以前仕事でお世話になった方が最近ボードゲームにハマっている、との事で、東京で一緒に飲んだ流れで、その方が通っているというお店へ連れて行ってもらいました。

意識の低いはじめての楽器の選び方。

どうも、雨水です。 意識の低いダメ系セッションというダメ系セッションオフを主催してるのですが、参加者の方から「楽器を始めたいのだけれど、最初はどういう風に選んだら良いのか」という質問を頂いたので、僕なりに、初心者が初めて楽器を買うときにどう…

iPhone6sがiTunesと同期できなかったけど、iOSのアップデートしたら同期できるようになった。

どうも、雨水です。 ずっとできなくて困ってたiPhoneとiTunesの同期が何故かできるようになったので、メモを残しておきます。元SEなのでたまにはトラブル報告書きたくなりました。仕事ではもう御免ですが。 結論から言うと、iOSを12.2にアップデートした途端…