ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

【札幌駅】TKP カフェテリア レトロでゴーゴーカレーを食べてきた。

某漫画家の友人が、札幌でゴーゴーカレーが食べたいと言ってたので思い出したこのお店。TKP カフェテリア レトロに行ってきました。

ゴーゴーカレーの看板が出てるのは知ってましたが入ったことがなかったので、行ってきました。

f:id:usui2121:20191124225218j:plain

黄色いゴリラの看板。

お昼は結構混んでるみたいで、禁煙席が満席。喫煙席のほうが広いみたいなので喫煙する方にはよいかもです。

f:id:usui2121:20191124225235j:plain

ランチメニュー。ゴーゴーカレー以外にもいろいろ。

ランチメニューはこんな感じ。札幌駅付近の相場としてはちょっと高めですがサラダがついていてプラス100円でドリンクも。ホットコーヒーおかわり無料はちょっと魅力的。

とはいえ今回はお目当てのゴーゴーカレーを選択。

でもトッピングにカツがない……ゴーゴーカレーといえばカツトッピングだと思ってたのでちょっと残念。ソーセージにしました。

f:id:usui2121:20191124225254j:plain

運ばれてきましたゴーゴーカレー770円。

黒いルーでしょっぱいカレー。うん、これは紛れもなくゴーゴーカレーだ。サラダが別でついてくるからか、キャベツも乗っていませんでした。

量は普通くらいだと思いますが、濃い味のルーに対してライスが少ないのでペース配分には注意。というか本家ゴーゴーカレーはもっとルー少なかったような。

f:id:usui2121:20191124225317j:plain

伝票用のウェイトがレトロな車でかわいい。

どうしても札幌でゴーゴーカレーが食べたい人はたまに行ってみるとよいかもしれません。系列店ではカレーバイキングなるものがあるらしく、そっちも気になっているので今度行ってみようと思います。

それでは。

 

TKP カフェテリア レトロ

北海道札幌市中央区北3条西3丁目1-44 ヒューリック札幌ビルB1F

http://tkp-food.net/restaurant/cafeteria_retro/index.html