ものを書く練習。

札幌近郊のオタクなバンドマンがバンドの話とオタクな話と食べものの話を書く練習場所です。

今日はハロウィンだからみんなHELLOWEENを聞こう。

タイトルの通りです。

去年も書きましたが、僕はハロウィンというバンドが好きなのでハロウィンの日にはハロウィンを聞きます。みんなも聞きましょう。

あと何度でも言いますがHALLOWEENじゃなくてHELLOWEENです。そこんとこよろしく。

これは去年のライブツアーの時の曲「 Pumpkins United」。

www.youtube.com

去年初めて生でHELLOWEENを見たんですが、めっちゃ良かったです。僕が初めて聞いたアルバムが「Keeper Of The Seven Keys」だったのですが、その時のメンバーが戻ってきての豪華なフルメンバーでのライブ。

ボーカルは年齢のこともあってちょっとキツそうでしたが、演奏は完璧でした。メタルのプレイヤーってなんであんなに上手いんだろうね。

ライブでも演奏中や幕間では後ろでアニメやPVが流れていて、楽しかったです。音楽はラウドですが、ファンも年齢層が高かったからか穏やかなライブでした。メタルなのに穏やか

この曲のPVは7人のメンバーと指輪がHELLOWEENの曲を象徴していてカッコいいのにちょっとキュートなところが好きです。

自分のバンドロゴ作るときにも格好良くてちょっとキュートなのがいいな、と思っていたので知らず知らずのうちに影響を受けてそうです。

ライブでもらったクリアファイルは我が家のリビングに祀られております。

f:id:usui2121:20191031222316j:plain

我が家の守り神です。

そうそう、クリアファイルはニトリのB4サイズポスターフレーム マット付に挟むと良い感じに飾れます。定期的にバズってますが豆知識ということで。

ファイルに白い紙を間に挟むと透けなくてよりよいです。

本当はこんな豆知識じゃなくて、今日は「ハロウィンだからハロウィンの曲を弾いてみました!」って動画上げたかったんですけどね。難しくて無理

中学生くらいからメタル聞いてますが、ずっと演奏するものじゃなくて聞くものっていう認識でいたんですよね。(昔セッションでCRAZY DOCTORとSDIやったことはありますが全然出来なくて滅茶苦茶でした)

でも、先日友人のライブを見て「メタルやってみたいな」と思ったので、来年のハロウィンには何かしら演奏してみてあげたいと思っています。1年あればなんとかなるだろうか……。

そんな感じで頑張っていこうと思います。